
  • 2017.09.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月突入。

 

8月31日の夕方、とても涼しくなってることに気づく。

 

今年の夏は満喫できたかな?

 

夏らしいことはあんまりしていないけど、

 

7月は友人の素敵な結婚パーティーから始まり

 

大学時代のサークル仲間と韓国で体力限界まで遊び倒したり(笑)

 

2年ぶりに地元の親友たち、4人全員で集まることもできて。ちびっこたちも^^

 

オーストラリアから一時帰国したリッチーと福岡の愉快な友人たちとも会えて

 

その晩は飲んで踊って、楽しくて、帰りたくなかったよ。

 

あ、それから小・中一緒だった面々とも何億年ぶり?に飲んで、

 

相変わらずのお調子者具合(酔っ払いすぎ)に安心したかなw

 

 

一つ心残りなのは、野外フェスに一つも行ってないこと!

 

 

来月は一番身近にいる親友ちゃんの記念すべき三十路バースデーなので

 

1泊2日で大阪へ旅行します。ウハーー⭐

 

ユニバのホラーナイトが楽しみ。

 

終わり

 

 

2017.7.27 Mmm Recordsにて(韓国/ソウル)

 

2016年6月25日

 

またまた、新たな生活の始まり。

地元の鹿児島へ戻ってきました!!!

 

前回の記事では福岡に居続けるか、帰ってくるか迷っていたけど・・・

母親の体調とか、今後の自分がどうありたいのかなんかを考えて

地元に戻ってくることにしました。

 

実際、母親も話し相手ができて嬉しそうで

それだけでも帰ってきてよかったなって思います。

 

今はのんびり田舎ライフを堪能しながら、職探し中。

土曜日には車も手に入るので、やっと自由に動き回れる。

 

夏はイベントが盛りだくさん。

仕事と遊び、たまに将来の旦那さんも探しながら?(笑)今年の夏も謳歌したい。

 

とりあえず、痩せねば。。。

 

@長崎鼻灯台(長島)にて

 

 

久しぶりの投稿〜☆

台湾の記事からもう半年ぐらい過ぎようとしてる。
もう2016年だよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

最近は一人暮らしを辞めて、シェアハウスに入った!

仕事場のゲストハウスからも近くて、なによりキッチンとベランダが広くていい感じ。
ここはもっと早くに知っておくべきだったな〜

年明けから、ダブルワークがうまく成り立つようになって一安心。

福岡に居続けるか、地元に帰るか
迷いどころ。

ひとまずしっかり生計立てながら、考えよう☆

台湾3日目

本日も朝早く起床!
目的は、朝早く公園で行われている太極拳を見るため。
パパッと準備をして、となり駅の龍山寺までMRTで向かった。

ど〜ん


龍山寺は1737年に建立された台湾で有名なお寺のひとつ。
近くで見れば見るほど、装飾が細かくて見応えのあるお寺。


青い空に赤色の瓦が映えてた☆

中に入ってみると、多くの現地の方々が歌うようにお経を唱えてた。
普通に参拝してしていいか分からなかったので、一度お寺を出て、屋台で朝ご飯を食べることに☀︎


肉粥。魚の練物の天ぷらも一緒に。日本人なら好きな味と思う。
見た目で想像するより、美味しかった☆

お腹を満たした後は龍山寺に戻り、縁結びの神様「月下老人」にお参り。
素敵な人と出会えますように・・・心から願った。笑
そして、お賽銭箱のとなりにフリーでもらえる「赤い糸」
これは頂いて帰るしかない。

その後は、龍山寺近くの『Cafe 85℃』でコーヒーとチーズケーキを購入♪

かわいい箱に入れてくれた☆
チーズケーキはしっとりしていて美味!

あ、そうそう。
肝心の太極拳は、龍山寺近くの公園では行われておらず。。
楽しみだったけど・・・・また次回リベンジ!!!

帰り道、近くの市場に寄ってみる♪

朝早かった為か、ほとんどのお店はまだclose。
夕方頃には賑わってるのかな〜〜〜^^

そして、Hostelに戻り帰りの支度。
17時発のフライトだったけど、早めに空港に向かうことに。

空港でこんなに可愛いスプーンを発見♡

友人へのお土産と、自分用に^^

空港では時間が有り余ったので、ゆっくりお土産屋さんを巡ったり、
軽食を取ったりしていた私たち。

搭乗時間になり、手荷物を確認していると・・・
なんとお財布が、、、、、、ない!!!!!!
一瞬にして、血の気がサーーーっと引いた。

添乗員さんにレストランを確認してくると伝え、猛ダッシュ!!!
往復400メートルぐらいは爆走したと思う。
幸い、informationに届けられていて、お財布確保!
搭乗にはぎっりぎりで間に合った。涙

旅先でこんなに焦ったのは、世界一周出発日にフライトを逃しそうになった時以来。
軽さ重視で小物入れを使ってたけど、小さすぎてもダメですな・・・トホホ

そんなこんな、ハプニングありの親友との台湾2泊3日間はやっぱり楽しくて、
また一緒に旅したいなと思える面白い旅になった^^
次回はどこに行こうかな。
これからも1年に2回ぐらいは海外に行きたいと思う☀︎



ミスズ、ほんとにほんとに謝謝!!!!
また行こうねっ

台湾シリーズ 完。

 

台湾2日目 後半

金剛宮を堪能した後は、中華民国初代総統の蒋介石のために創られた「中正記念堂」へ。



かなり広々とした敷地。
本堂(写真上)の他に、国家戯劇院(写真下)や国家音楽庁があった。


残念ながら、「自由廣場」の門は修復中。。

あまりの暑さで足早に中正記念堂を後に・・・
次なる目的地『鼎泰豐(ディンタイフォン)』を目指す。

世界に名立たる小籠包の有名店。

行列ができていたので、すぐに発見!



ベーシックな小籠包10個とスプライトを注文。

テーブルに通されたときには、すでに飲み物やお皿などセッティング済みで、さすが人気有名店という感じ。

ここの小籠包は薄皮で、食べた瞬間、肉汁の甘みとスープが絶妙にマッチ!!!
たまらなく美味でございました☆

夕方からは、台湾人の友人と会う予定だったので、それまでコーヒーでブレイクタイム。
近くにあったマッサージ屋さんも行ったよ♪


この後、痛みに悶える友達の姿が面白かった。笑
歩き疲れた足もここでリフレッシュ!!!
台湾の見どころ、『夜市』に備える。

ちなみに、今回会う台湾人の友達は、私が働いているゲストハウスに泊まりにきてくれた方。
お友達も連れてきてくれて、皆で『寧夏夜市』へレッツゴー♪




台湾の名物を次から次に与えてくれる彼ら・・・笑
まさか一発目に「臭豆腐」を食べるとは思ってもいなかったよ。とほほ



味はまぁ美味しいけど、鼻から抜ける獣?臭はどうも苦手^^;
彼らからは、「臭いがきつい納豆と同じようなもんだよ!」と言われたけど、、
個人的に臭豆腐は苦手かな(笑)納豆は大好きなんだけどね。

他には、ピーナッツパウダーが散りばめられている甘い肉まんみたいなものや



さとうきび味のジュース


健康には良いらしいが・・・もの凄〜くニガい苦茶!


牛肉麺は安定の美味しさだった☆


夜市を満喫した後は、西門へ。
夜は路上パフォーマーで賑わってた♪



日本人のストリートミュージシャンにも遭遇。


Hostelまでお見送りしてくれた友人たちの優しさに謝謝。
台湾の人たちはほんと親切。日本人の性格に似てて、親しみやすい^^


最後にパシャリ☆

今日も充実した一日だった☆
友人にたくさんのアリガトウを!!!!謝謝!!!

台湾旅行3日目へ

続く


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM